Canon X5よりX4ダブルズームキット+アクセサリー

Canonからkiss X5の発表が出ましたね。X4との大きな差分は可動式液晶とシーンインテリジェントなのですが、あまり購買意欲が沸かないという感じです。
その理由として、自分はX4使いなのですが、可動式液晶が必要なタイミングは今までなかったし、画質にも満足しているからです。
というわけで、X5を買うならX4ダブルズームキット+アクセサリーをお勧めしたいです。
その他とは、具体的に言うと単焦点レンズとスピードライト(フラッシュ)です。

単焦点レンズはこれ。

価格が安い!!!また、きれいなボケで明るく写るそうです。

スピードライトはこれ。

バウンス撮影できるのが決め手。バウンス撮影は
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera20.html
の記事が参考になります。
バウンド撮影はフラッシュを被写体に直接当てず、壁などで光を反射させることで画像全体を明るく撮影する方法です。まともに被写体にフラッシュを当てると影が被写体の後ろにできるんですね。X4にデフォで付いているフラッシュを使うとよくなります。

他のレンズやスピードライトについても調べてみたけど、
これらをX4と併せてBUYするべきだと思います。BUY。
というわけで自分もこれらを買う予定です。
しかし。。。物欲ブログになってきたな。。。笑

ご参考:
超初心者入門機X50、また新しいスピードライトも出る予定なので、これらも併せて確認してみると良いと思います。
X50
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/lineup/index.html
スピードライト一覧
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eos/accessary.cgi?eos=0&select_category=C0001

Eos Kiss X4 ダブルズームキット (6万円台とは。。。)